北海道内、そして全国からお越しのみなさま、本当にありがとうございました。
そして工場は。
今回は事務所、工場の大規模な手入れもあって新作を製作できずに。
そのため、家具センターのブースは展示方法を工夫して自己表現をしながら、お客さまにも楽しんでもらえるよな展示にしようと。
知恵を絞って考えて、グラフィックデザイナーにも協力してもらって精一杯の展示に。
普段の仕事もあって大変だけど、北海道内や全国からお客さんが来てくれるのだ。出来る限りの事をして迎えたい。
と同時に、旭川家具の他の仲間達にもアピールしたい。
新作を製作できない程の弱小メーカーでも、楽しく一生懸命やって、目を引く展示が出来るという事を。
旭川の家具センターが、もっともっと刺激的になればいいな。
旭川の展示会に、世界中から人が集まって。ものづくりを志す若者が沢山旭川に来て。
刺激的なものづくりの街に、最高に楽しいものづくりを。
そして展示会は。
今月から入社した僕の妻もブースに立って。
そして沢山の方々にブースに入ってもらい、興味を持って頂いた。
大変な盛況だったと思う。
身の丈以上の工場で、人数を増やしながら造作などの特注をこなしながら自分達でデザインをして発表をしていることを、多くの方々に応援して頂いた。
行政や同業者も多くブースを訪ねてくれて。
また、スタッフ募集も告知していたが、東京など本州や札幌などから若者数名の問い合わせがあった。
こちらもとても嬉しい。
わずか数日間で、あまりにも多くの方々とお会いしたため若干頭が混乱している。
なにより実は随分人見知りだから、精神的な疲労も相当。
達成感とともに、これから展示会で頂いたお話にしっかりと応えていきたい。